サーキットトレーニングの筋トレ

サーキットトレーニングによる持久力・代謝力を上げる筋トレ

筋トレというと何かと筋力を増強して、ボディービルダーの方のような
マッチョな身体をつくるためのものという印象があります。

 

重量挙げや格闘技などでは筋力量の増加なファクターではありますが、
アラフォーの会社員私としては、20代から40代の男女にまで通用する
筋トレ方法としては、サーキットトレーニングをお勧めします。

 

サーキットトレーニングは筋肉の増量よりは、どちらかと言うと筋肉の維持や
筋持久力、体脂肪の燃焼を目的とした筋トレになります。

 

具体的な方法は、まず自分が限界まで動かせる運動量を測定します。

 

例え腕立て伏せが60回ならば、その半分の30回や50回を1セットの
目安とします。

 

そして全身をくまなく鍛えるために、身体の部位を満遍なく鍛えるために
腕立てに腹筋やスクワットなどの種目を10種選びます。

 

そして10種目のトレーニングを50パーセントの力で、5〜10セット休み無く
継続します。

 

全てのノルマを終えるのには、大体1時間ぐらいかかりますが、それ以上は
オーバーワークになるので必要以上に増やす必要はありません。

 

これを3ヶ月から半年実行すると筋力と新持久力、代謝が飛躍的に向上し、
徐々に量を減らしていけばリバウンドも発生することがありません。

 

また女性にとって手足が太くなる心配が無く、逆に筋肉が付くことでたるみが
無くなり逆に細くなるため、お勧めの筋トレ方法だと思います。

 

運動もできて筋肉もついている友人

 

僕の友人はとてもかっこいいです。女性にもモテています。

 

その理由はきっと、運動が何でもできるからでしょう。

 

サッカーもテニスも、そしてボクシングもしています。
だから服の上からでもわかる筋肉がいっぱいついているのです。

 

僕とは違ってとてもかっこいいのです。

 

その点僕は、運動と言ったらたまにしている縄跳びくらいです。

 

ダイエットのためにと、二年前から縄跳びをしています。

 

でもそれも一週間に一回だったり、ひどい時には一か月に
一回しかしていません。

 

だから運動にはなっていないのです。
もちろん筋肉だって全然ついていません。

 

お風呂に入る前に鏡に映る全身を見て、がっかりしています。

 

服を着ていても、裸になっても全然かっこよくないのです。
筋肉なんて全くありません。だからモテないのでしょう。

 

でももちろん僕だって女性にはモテたいです。素敵な彼女だって
欲しいのです。

 

でもこの体ではきっと無理なので、もっと運動をしてみようと思います。

 

そして、運動にプラスしてFIRAマッスルサプリを飲む
非常に効果が良いみたいです。